久々のリアルフィギュア制作

本業が忙しくて暫く遠のいてたリアルフィギュアを作り始めました。依頼を受けたミドリパプアPapuina pulcherrima,アカマイマイAcavus haemastoma,コダママイマイPolymita picta

ついでに制作したラセン館用エントツアツブタガイrhistoma sp             前回、お尻についてる蓋を逆さまに付けて投稿する大きなミスをしてしまいました。学者のM氏からご指摘頂き、修正して再投稿します。陸に棲む貝の仲間でも蓋のあるグループを前鰓類(タニシのような姿)といって、私の知る国内のこの仲間は凹みが上の状態で付いてるので、しっかり確認せずに造形してしまいました。思い込みで物事を進めると駄目ですね。反省。Mさん、ありがとうございました!しっかり見てくれてる人がいる事がとても嬉しかった。

前の記事

四国のカタツムリ

次の記事

キセルガイ